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スクリューブレイカーの振動機能


"スクリューブレイカー 轟振どりるれろ" (任天堂)
ですが,振動カートリッジになっている事を知らなかったのでノーチェックでした。
入手して調べたところ,まわるメイドインワリオの振動機能と同じ方法で制御できることがわかりました。
恐らく,今後発売されるらしいメトロイドプライムピンボールに付属する振動カートリッジも同じ方法で制御できるものと思われます。
→違う方法でした。
ちなみに,スクリューブレイカーは,ゲームボーイプレイヤーの振動機能(GameCubeのコントローラを振動させる)にも対応しているそうです。
ひょっとすると,任天堂純正の開発ライブラリには,両方を統一的に扱う API があるのかもしれません。

プログラム起動時に行う初期化:0x080000C4 に 0x03 を書き込む(→本当はジャイロセンサー用?)。そして,0x080000C6 に 0x0B を書き込む。
振動制御:0x080000C4 に 8 を書き込む(bit 3をセットする?)と振動する。0を書き込む(bit 3をリセットする?)と振動が止まる。

ScrewBreaker

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