« Nintendo DS のパワー LED を点滅させる方法 | Main | PassMe に Bluetooth »

devkitARM r14

新しい devkitARM が出てます。
devkitPRO

うちはSetting Upに従って環境を作ってしまいました。
環境変数の設定で,DEVKITPRO や DEVKITARM や NDSLIBPATH の設定を MSYS 用に /c/devkitPRO のような / 区切りにした UNIX ライクなパスにしつつ,環境変数 PATH は,c:¥devkitPRO¥msys¥bin のように ¥ 区切りのパスにすることがコツでした。
GBA のプログラムでも libgba を使うと楽かも(ちなみに devkitARM を使う場合には,リンク時,適切な specs ファイルの指定が必要)。
NDS 用のライブラリ libnds7.a libnds9.a のソースを管理する CVS も,独立して存在していた ndslib から devkitPRO の一部である libnds のほうに移っています。ということで libnds の方がバグも直っていたり新機能が入っていたりします。
CVS の devkitpro/examples はまだ数は少ないんだけど,ndslib と libnds の最新版でヘッダファイルの構成が変わっている事に気をつければ ndslib の examples を修正して使うことは容易。

|

« Nintendo DS のパワー LED を点滅させる方法 | Main | PassMe に Bluetooth »

Comments

The comments to this entry are closed.