« みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001 | Main | Nintendo DS 用の自作プログラムを動かす(PassMe) »

GBA の対戦ケーブルを無線化してくれる周辺機器

GBA で,ケーブル接続を無線化し,ケーブル対戦にしか対応していないソフトでも無線でつなぐ事ができる周辺機器が売られている。
Majesco Games: Wireless Link
FAQによれば,シングルカートリッジ・マルチプレイヤーは不可との事で,残念ながらケーブルブートはできない模様。
2.4GHz帯を使うようだけど,日本で使うための認可はおりていないだろうから使っていいのか微妙。
個人輸入してもいいけど,送料とか関税を考えると日本で売っているところから買うのがいいかも。
ちなみに,Wireless Messengerというのもある。
こちらはなんと3マイルも届くそうだし,GBAにつないでいなくてもメッセージの受信を行ってためておいてくれるらしい(バッテリー内蔵らしい)。
買うとしたら,2個ずつだからなぁ。結構高いなぁ。でも買っちゃいそうだなぁ。分解してみたいなぁ。

|

« みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001 | Main | Nintendo DS 用の自作プログラムを動かす(PassMe) »

Comments

The comments to this entry are closed.