« ニンテンドーDSは,通信ケーブル接続不可 | Main | GBA de GPS »

ニンテンドーDS,マイク端子でプログラムでも送ってみるか?

ニンテンドーDS本体概要によれば,マイク端子があるようなので,昔懐かしいカセットテープロードのように,自作プログラムを送り込んでみたら面白いかも。
FSK 変調方式(1200Hz,2400Hz) 600 ボーとか。ピー...ガー。
今だったら,iPod からロードなのかな。
ただ,ニンテンドーDS で動かす「ロードプログラム」は,今わかっている範囲だと GBA 用のフラッシュカートリッジから起動するしかないわけで,結局プログラムロードという意味では実用性がなさそうな方式ではあるね。
無理矢理使うとしたら,データの保存と読み込みに,マイク端子とヘッドフォン端子を使うって感じになるのかも。
例えば,PDA のようなプログラムをフラッシュカートリッジに焼いて,ニンテンドーDSに差しっぱなしにしておく。
で,毎日 PC とのデータ同期にマイク端子とヘッドフォン端子を使う,と。

|

« ニンテンドーDSは,通信ケーブル接続不可 | Main | GBA de GPS »

Comments

The comments to this entry are closed.