« G4 Cube 強化月間 | Main | ecto 日本語リソース »

MIPS で ARM のクロス開発

ふと思い立って,MIPS で,ARM クロスコンパイル用の GCC をビルドしようとしてみましたが,コンパイラのバグらしく,途中でコンパイルが止まってしまって挫折しました(バグレポートを促すメッセージが出て終わる)。
うまくいったら NetBSD/hpcmips で GBA の開発ができるかなぁと思ったんだけど...。

ちなみに,ARM クロスコンパイル用の GCC (3.3.2) は,MIPS 用 GCC の2.95系でビルドしても3.3系でビルドしても同じようにコンパイルが止まってしまいました。残念。
binutils-2.14 はビルドできたので,アセンブラでの開発はできそうなんですけどね。

|

« G4 Cube 強化月間 | Main | ecto 日本語リソース »

Comments

The comments to this entry are closed.