« ecto 新バナー | Main | Thunder Force 3 GBA (demo version) »

ARMアーキテクチャリファレンスマニュアルを安く買う

ARM に関する情報を探していたら, Jun's Homepage Assembly Programming on Linux Zaurus に,
"インテルのサイト に XScale に関するいろいろな文書が公開されていますが、ARMコアのアーキテクチャや命令セットに関する資料は 置いてないようです。アセンブリ言語でプログラミングする際に必要となる資料は、公式なリファレンスとして Arm Architecture Reference Manualを書籍として購入(約6000円)する必要があるようです。日本語版は アーム株式会社から「ARMアーキテクチャリファレンスマニュアル」 が購入(1万円)できるようです。ちなみに私は Arm Architecture Reference Manual を購入しました。

「TECHI vol.18 ARMプロセッサ入門 CQ出版社 2200円」には「ARMアーキテクチャリファレンスマニュアル第2版」の日本語の pdf ファイル(786ページ)が付録CD-ROMに入っています。お買い得です。 (10/07/2003)"
とありましたので,さっそく買おうと思ったんだけど Amazon とかでは買えないくさいので,書店に注文しました。
TECH I シリーズ Vol.18(Interface 2003年10月号増刊)ARMプロセッサ入門
この本,先年の秋に買おうと思ったんだけど,山積みだったので後でいいや,と思っていたらいつの間にか売り切れてたんだよね。で,TECHI シリーズって他の vol.x は見かけるんで vol.18 もあると思って油断してたらいつも行くところにはゼーンゼンないでやんの。

# ちなみに Linux Zaurus を買うっていう話じゃないです。あくまでも GBA つながり。

|

« ecto 新バナー | Main | Thunder Force 3 GBA (demo version) »

Comments

CQ出版のって青い本だっけ?
ぱっと開いたときに見にくいような気がするかも…。
(当方、参考書のページ区切りが割と気になるたちでございます)
ひどい本だと、章の題名がページの一番下にあったりしてね。
リファレンスは特に気にして作って欲しいなぁ。
って、話題そらしてみました。

Posted by: 33才 | 2004.02.17 at 01:36 AM

あ,それじゃないッス。無事入手できました。ホ。

章の題名がページの下っていう本があるなんてすごいっすね。
会社だとごくふつーのドキュメントでも
そのあたりは気遣ってます(ということを忘れるほど自然にやっている)けどねー。

Posted by: cube | 2004.02.18 at 01:32 AM

The comments to this entry are closed.

« ecto 新バナー | Main | Thunder Force 3 GBA (demo version) »